【マインクラフト】〜プロローグ〜 悲劇!今日から家なき子

この話は久々に拠点に戻って来た時のできごと…

遠くまで冒険をしていたら道に迷ってしまい、長い間さまよっていたのですが、運よく拠点まで戻る線路を発見し、トロッコで久しぶりに拠点に戻ってみたのです。

いや、ようやく家に帰れるよ…。完全に安心しきっていました。

拠点が見えて来ました。でも、どうやら様子がおかしい。

なんか炎が見えるぞ…

IMG_1607
家が燃えている!!

これは消火しなくては!と思い無我夢中で線路から飛び降りました。
IMG_1608
もちろん死んでしまったのですが、そのときに家だけではなく奥の方までいろいろ燃えていることに気がついてしまいました。

これはやばいぞ…
IMG_1609
リスポーンして急いで自宅に戻って来ましたが、時すでに遅し…

めちゃ燃えてるやん!!
IMG_1610
自宅だけではなく、牧場も盛大に燃えていました。
IMG_1611
最近建てたばかりの家も燃えてしまっています…

最初は消火しようと頑張っていたのですが、あまりにも火の勢いが凄すぎて、すぐに諦めてしまいました…

もうただただ、いままで頑張って作ってきた拠点が一瞬で燃えていくのを眺めているだけ…
IMG_1613

IMG_1615
今夜は焼肉パーティーになりそうです。
IMG_1619
最終的に駅周辺以外、燃えるものすべて燃えてしまいました…
IMG_1620
牧場なんかはもう跡形もありません…
IMG_1617
自宅地下に作った倉庫は、なんとか生き延びていてくれていたみたいです。
IMG_1621
ただ、肝心の地上部分は完全に燃えてしまいました…

帰る家がなくなってしまった…
IMG_1618
火元ですが、これだけ燃えてしまったことを考えると、おそらく拠点全体を囲っている溶岩が原因だと思われます。たぶんv0.11.1になって延焼範囲が変更されたのでしょう…

PC版の延焼範囲を以前の記事で紹介しているにもかかわらず、拠点を全焼させてしまうという残念さ…
IMG_1622
CODAはこの日突然に家なき子となってしまいました。

4 thoughts on “【マインクラフト】〜プロローグ〜 悲劇!今日から家なき子

Leave a Comment