【マインクラフト】「1380885495」

もうマイクラやめようかな…

前回の記事を読んでいただければわかるのですが、アップデートによる延焼範囲の変更で拠点が全焼してしまい、やる気が全然が起きなくなってしまったのです…

「拠点の全焼=ワールドの消失」といっていいくらい、いろんなものが燃えてなくなってしまいました…

もうマイクラやめようかな…

でも、なんかエンチャントとかネザーとか色々実装されたみたいなんだよな。それはやってみたいな…

いっそ新しいワールドはじめるか!

正直いまやってるワールドって、本当にマインクラフトを始めたばかりから続けてるワールドなので、もう何かとぐちゃぐちゃだったんですよね。

ということで、ここに新しいワールドはじめる宣言をいたします!

みなさんこれから新しいワールドでの活動をどうか見守ってやってください!

新しいワールドでの記録は「プレイ日記」というカテゴリで書いていくのでぜひみてやってください。

ということで、新しいワールドをはじめるにあたって、いろんな資源を楽にあつめられるワールドがいいなと思い調べてみたところ、「1380885495」というseed値がなんとすべての資源を集めることができるらしい。

さっそくseed値「1380885495」でワールドを作ってみます。

IMG_2126

2つめに作るワールドということで、ワールド名は「coda second」にしたいと思います。

IMG_2127

seed値の設定は右上の「詳細設定」ボタンをおして表示される画面ですることができます。※かなりの古いバージョンの話です。

「ワールドを作成!」ボタンをおしてワールドを作成!

IMG_2128

はい、新しいワールドできました。ここが噂のすべての資源が手に入るというワールドか…

IMG_2132

いきなり海だな

IMG_2133

まずは降り立った陸地を冒険してみようと思い、海の反対側へ進み始めたところ…

IMG_2134

あれ?陸終わったぞ??

なんだここ、ただの島じゃないか…

IMG_2393

同じseed値でクリエイティブでワールドを作成して上から見てみたのですが、なんとこの小ささ。

調べ直してみたのですが、どうやらこのseed値はなんと0.9.0以前で有効なseed値らしいです。

さすがにこのワールドはやめておこう…

と思ったのですが、どうやらこのseed値はみんな試してはやめていってるらしく、実際どんなワールドが広がっているかを知っている人はいないらしい…

ではCODAがやってやろうではありませんか!

そんな感じで、今日からこのseed値「1380885495」でプレイしていきたいと思います!

負けぬ!

Leave a Comment