【マインクラフト】新大陸を発見!!

さて、再度拠点小島の大きさを確認します。
img_2432小さい!!

この小島を拠点に活動していくことを決めたものの、さすがにいろんな資源が足りない…

ということで、今回はまたボートを使って冒険に出たいと思います!

長旅になることを想定して、隠れ家のベッドを持っていくことにします。ベッドを持ち歩いていれば、夜になってもどこでもすぐ寝ることができるので、モンスターに襲われる危険を避けることが出来ます。

ベッドを易々と持ち運べるスティーブのワイルドさ
以前に上陸した小島以外は拠点から見える陸地はないので、適当な方向へボートを漕いで行きたいと思います。
では出発!!

なんと、1分くらい漕いだところで陸地が見えてきました!今回は期待できそう…

上陸!どうやらここは白樺の森のようです。

マインクラフトにはバイオームと呼ばれる自然のエリアがあって、バイオームの種類によってそのエリアの特徴が大きく変わります。
img_2438
しばらく散策してみましたが、今回は小島ではなく大陸のようです!ここでいろんな資源を手に入れられそうです!

暗くなってきたので一旦寝ることにします。

森にベッドが置いてあるなんて斬新ですね。
一晩明けてウロウロしていたところ、洞窟らしきものを見つけました。

奥に行ってみると、明らかに周りの風景と合わない丸石が…

なんとこのワールド初、「スポナー」を見つけました!

スポナーとは、その周りにモンスターが湧くという特殊なブロックです!

今回はどうやらクモのスポナーのようです。スポナーを見つけたら、まずはスポナー周りの湧き潰しをするのが鉄則です!周りにどんどんモンスターが湧くスポナーも周りを明るくするとモンスターがわかなくなるのです。
さあ、いざ制圧!!
はい、死にました。
死んでしまったせいで拠点小島まで強制送還されてしまいました…

次回、気を取り直して再挑戦します!!

Leave a Comment