【マインクラフト】オオカミの手なずけ方

新大陸を冒険中に新しいバイオームを見つけました!その名も「タイガバイオーム」です!
タイガバイオームは松の木がたくさん生えているバイオームです。

このタイガバイオームには「オオカミ」がいます!オオカミは「骨」を使ってなつかせると、プレイヤーをモンスターから守ってくれる仲間になります!

ちなみに、「骨」はスケルトンを倒すと手に入れることができます。あの矢を射ってくるやつです。
タイガをしばらく走りまわってオオカミを見つけました!さっそくてなずけてみたいと思います!
骨をもってオオカミに近づくと、「手なずける」というボタンが出るので、それを押して骨をオオカミにあげましょう。いくつかあげないとなついてくれないので、前もって多めに骨を用意しておくことをオススメします。無事なつかせることができました!なつかせると、首の部分が赤くなるのでそれを目印にしましょう。赤いのは首輪かなんかですかね
オオカミはなつかせるとおすわりをさせたりすることができます。なんともカワイイやつです。
せっかく懐いたのに新大陸においていくのは可哀想なので、ボートに乗せて拠点小島に連れて行くことにしました!

なんとボートにはスティーブ以外にも動物などが乗れてしまうのです。
ということで、新大陸の冒険をいったん終わらせて拠点に帰ることにします!戻ってきました!小島拠点に新しい仲間が増えました!

さて、新大陸を冒険している間にいろいろと資源を手に入れることができるので、次回は家を作りますかね。

というか、いまだにちゃんとした家がないという…

One thought on “【マインクラフト】オオカミの手なずけ方

Leave a Comment