【マインクラフト】ようやく家を作ります!

これまでまだまともな家が拠点になかったので、今回は家を作りたいと思います!

せっかく島で生活しているので、オーシャンビューな家を作ります!

場所はこの辺がいいかな?
まずは海に面したデッキを作りたいと思います。オーシャンビューですからね!

デッキなので床を木材を使って作ろうかと思うのですが、節約のためにハーフブロックを使います。ハーフブロックを使えば床を敷き詰めるのに半分の数で間に合わせることができます!
デッキと砂浜を上り下りできる階段も作りたいので、木材の階段も作っておきました。
いろいろ悩みつつも、こんな感じのデッキを作りました!砂浜に直結したデッキです。デッキから直接ボートで海に出れるよう、ちょっとした船着場も作っちゃいました。
デッキができたので今度は本命の家本体を作っていきます!

まずは家の正面から作っていきます。家の中から海が見えるように窓は大きめの窓にしたい…
いろいろ試行錯誤しつつ、最終的にこんな作りにしました。オシャレ感を出すために正面右側の窓は出窓です!

ガラスを張らなくては窓にならないためガラスを作ります。
ガラスは砂を燃焼させることで作ることができます。拠点小島は砂浜がそこそこあるので砂には困りません。
ガラス出来上がり!
そのままのガラスを窓として使ってもいいのですが、加工して板ガラスにしてから窓にするとよりいい感じになります。ガラスの節約にもなりますしね。
ガラスを張って出窓完成!家の正面左側の窓は、写真では分かりにくいですが円形の窓にしました。
夜になっても作業は続きます。島全体を湧き潰ししているのでモンスターに襲われる心配はありません!家正面が大体できたとことで、次は二階を作りたいと思います。今回の家は二階建です。まずは階段を作って…
二階の床を作っていきます。二階の床もデッキと同じくハーフブロックで作っていきます。拠点小島には資源があまりないので節約節約。床を敷き詰めたところで、2階部分の正面の外壁を作りました。ようやく家っぽくなってきました!
次に屋根を作りたいのですが、屋根は外壁と違う色にしたいので、外壁とは違う木材を使って作りたいと思います。ちなみに外壁はオークの木で作っています。

ちょっと長くなってきたので続きはまた次回書いていきます!

One thought on “【マインクラフト】ようやく家を作ります!

Leave a Comment