【マインクラフト】家が完成しました!

前回に引き続き家を建てていきたいと思います!屋根を作ろうかと思うのですが、屋根は外壁と色を変えたいので松の木材を使っていきたいと思います。

新大陸の冒険で松の木の苗を手に入れていたので、その苗から木を育てて木材を確保したいと思います。
普通に1つずつ苗を植えても木に育つのですが、松の木の場合、下の写真のように苗を4つ植えて育てると…ドカーン!とこんなに大きな木になります!なんじゃこりぁぁぁぁあ!!

この馬鹿でかい松の木をひたすら斧で幹を削って大量に松の木材を確保することができました!二階の外壁を作ったところで、いよいよ屋根を作っていきます。松の木の木材で大量に階段を作って、ひたすら設置していきます。だんだんと高所作業になってきたので気をつけななければ…
さくっと屋根が完成させました!
と見せかけて、実はまだ正面だけしかできていません。屋根を作る作業はなかなか大変なのです…
なんども落下してダメージを食らいつつ、なんとか屋根が完成!
屋根を作りつつ、正面の見た目も整えました。玄関にひさしをつけたり、2階と3階の窓にもガラスを張りました。

最初は2階のつもりだったのですが気がついたら3階の建物になってました。
最後に家の角を原木で柱にしたりなど少しアクセントを加えました。
そして完成です!最初の家としてはなかなか立派な家が建ったのではないでしょうか?
玄関前の広いロッジがちょっと寂しいですが、今後装飾していければなと思います!いままで洞穴同然の隠れ家で生活していましたが、これからは快適な孤島ライフが楽しめそうですw
最後に一番気に入っている角度から。CODAはなかなかオシャレな家を建てれたと思うのですがどうでしょうか?

ただ残念なことに、普段はこんな位置から家を見ることはないので、この写真を最後にこの角度から家を見ることはないでしょう…

ちょっと建てる位置間違えたかな…?

Leave a Comment