【マインクラフト】ネザーウォートの育て方

PEで0.14.0という大型アップデートが来ましたね!新しい要素がたくさん追加されて世間はさぞ騒いでいることでしょう。

でもCODAはそんな事には動ぜず、マイペースに引き続きネザーの話をしますよ!

…ちょっとだけクリエイティブでやりましたけどね!

前回ネザーウォートをゲットすることが出来たので、今回は現実世界に戻って簡単なネザーウォート栽培場を作ってみたいと思います!img_2725それにしても、ネザーウォートって気持ち悪いです…。リアルに生えてると想像するともう……!ネザーウォートを育てるには「ネザーサンド」が必要になります。ネザーサンドはもちろんネザーにあります。このネザーサンドにネザーウォートを植えることで育てることが出来るのです。   帰り道にガストと遭遇しました!こいつは普段は可愛い顔をしながら空中を漂っていますが、プライヤーを見つけると鬼の形相で火の玉を撃ってくる実は可愛くないやつです。img_2733現実世界に戻って来ました。

さっそくネザーウォート栽培場を作りたいと思います。栽培場はネザーゲート部屋の向かいに作ることにしました。さっきとってきたネザーサンドを敷き詰めてネザーウォートを植えて完了です!簡単!あとは放置して育つのを待つだけです。しばらくしてから確認してみると、立派にネザーウォートが育っていました!より気持ち悪さが増しています!

今回作った栽培場は完全に手動なので、いつか自動栽培場を作りたいですね

Leave a Comment