【マインクラフトPE】地底トラップタワー計画発動!

さて、ここはいったい全体どこでしょうか?img_2413
地下であることには間違いはないのですが、実はここ、小島拠点の地下なんです。

これまで一度もお見せしたことがなかったのですが、このワールドを始めてから実は地道に地下を掘っていました。img_2414
上を見上げてみると、どこまで深く掘っているかお分かりいただけるかと思います。img_2415最初にお見せした写真は結構昔の写真で、今はより掘削作業が進んでいます。こちらの写真も1ヶ月ほど前の写真。
CODAは無心に地面を掘るのが結構好きで、ぼーっとしたい時は大抵拠点の地下を掘っています。
そんなおかげもあり、このワールドを始めてからまだ3ヶ月ぐらいなのですが、ダイヤなどの鉱石が結構たまってたりします。
こちらも1ヶ月ほど前の写真でしょうか。一番最初の写真と比べると、だいぶ地下の掘削が進んでいることがわかります。

さて、なんの脈絡もなく話してきましたが、果たしてCODAはこんなに地下を掘って何がしたいのでしょうか….?

 

その理由は……

 

なんと………..

 

地下にトラップタワーを作ろうとしているのです!!!

 

……….

 

いやタイトルでそう言ってるじゃん!

 

はい、そうなんです。CODAは無謀にも、小島拠点の地下を掘りまくって、そこにトラップタワーを建設しようと計画しています!

周り海なんだから、海の上に作ればいいじゃん。

そう言ってしまえばそうなんですが、CODAは昔からちょっと捻くれ者で、ちょっと変わったことをしたがるタチなんです。

YouTubeにあげている動画を見ていただけるとよりわかると思うのですが、どんなに非効率で馬鹿なことであっても、やってみたいと思ってしまうとやらずにはいられなくなるタチなのです。

そしてこちらが本日撮った写真です。少しずつではありますが、着実に地下を掘り進めています。

掘り進めつつも、地下の場合どのようなトラップタワーが有効か実験をしつつ、掘削作業を進めています。
縦方向だけではなく、横方向にも掘削を進めていっています。どうやら小島拠点の地下にはスライムが湧くチャンクが存在していたらしく、いまはやたらスライムが湧いていますw

おそらく将来スライムボールも集めることができるトラップタワーが完成することでしょう!

正直地下トラップタワーがいつ完成するのかさっぱりわかりませんが、今後『地下TT計画』のカテゴリーで建築の様子を書いていくのでみなさんぜひご覧になってください!

Leave a Comment