【マインクラフト】馬の乗り方!

新しいバージョン0.15.0がリリースされましたね!ピストンの追加などなかなか面白いアップデートのようです!

まだ投稿してないやつがあったりするのですが、一旦置いておいて今回は新しく追加された馬に乗ってみたいと思います!

馬に乗るには「鞍」(くら)が必要になります。馬を探しに行く前にチェストをあさるなどしてゲットしておきましょう。

馬は草原によくいるのですが、メサの近くに草原が確かあったのでメサ付近を探します。

馬発見!早速乗りたいと思います!

ではこいつに乗ろうと思います。馬に乗るにはいくつか段階があります。

馬に近づくと「乗る」ボタンがでるのでそれを押してみます。

するといとも簡単に馬に乗れます!

が、すぐに振り落とされてしまいます。

実は、馬はオオカミと似たような感じで、懐かせないと上に乗せてくれないのです。

ニンジンでもあげて懐かせるのかと思ってしまいますが、そうではなく何回も馬に乗ってください。

何回も振り落とされますが、しばらくすると乗っても振り落とされなくなります!これが馬が懐いた状態です!

しつこく乗っていたら逆に嫌われてしまいそうですがどうなんでしょう。馬のことはよくわかりません。

さて馬が懐いたのですが、これで終わりではありません。懐かせただけだと、なんと進む方向を操作できないのです。なので次は馬を操作できるようにします。

馬に乗っていると、「開く」ボタンが表示されます。何が開くんだ…?と思いつつ言われるがまま開くと…

仕様変更があり、スニーク状態で馬に近づくと、「開く」ボタンが表示されるようになりました。

イベントリ的なものが表示されます。この状態で「鞍」を選択します。

すると馬に鞍が装着されます。装着されたらイベントリを閉じましょう。

すると馬を操作できるようになっているはずです!あとは気の向くままに走り回りましょう!

最後に、馬は懐かせてもオオカミとは違い勝手に何処かへ行ってしまうので逃げないようにしておきましょう。

12 thoughts on “【マインクラフト】馬の乗り方!

    • ぼっちプレイヤーなのでなんともですが、まぁバグでしょうねぇ

      仕様だとしたら、鬼畜すぎます笑

  1. 通りすがりですが失礼します。
    バージョンアップにより、馬のインベントリの開き方が変更されたようです。

Leave a Comment