【マインクラフト】メサ〜小島拠点間接続完了!

前回に引き続き、メサと小島拠点間をつなげていきます。

※バッジョンアップ後に撮り直したものがあります
ネザーから山小屋に戻り、通常世界側からメサを目指します。山小屋とメサの距離感を把握してから、ネザーでメサ〜山小屋間の鉄道をつなげる作戦です。

メサから小島拠点に帰るときに設置した松明を頼りにメサを目指します。

一回迷ってしまったのですが、こういうときのために作っておいた目印を見つけることができ、なんとか道に戻ることができました。
メサが見えてきました!ここまでくればもう安心です。無事にメサのプチ拠点に戻ってきました。さてここからが本番です。
メサのゲートからネザーへきました。ここから山小屋のゲートを探します。山小屋からメサへ移動した感覚として、それまで距離は遠くないはずです。

山小屋はこの壁の向こう側の方向にあるはずなので、壁に穴を開けて反対側に出てみます。

壁を掘り抜けたところでネザー要塞が…

このあとガスト×3とブレイズ×2にリンチを受けて死亡します…

それなりにロストしつつなんとか山小屋の駅を発見!

もう一回死にます…

周囲のガストを完全に排除したあとに、山小屋〜メサ間の鉄道をひいていきます。

山小屋〜メサ間完了。

氷原〜山小屋間はまだ途中だったので再開し、無事完了。

メサ側の駅を超手抜きで作り…

氷原の駅を…

増築して全て完了!すでに小島拠点と氷原は繋いでいたので、これで小島拠点〜メサ間の接続ができました!ここまで長かった…

しばらくこういう作業はやりたくないです…

Leave a Comment