【マインクラフト】製品版の購入方法

こんちには!CODAです。
今日は製品版の購入方法を説明します!(結局買ってしまいました笑)

まずはMinecraft.netへアクセス

purchase
会員登録していない人は左上の『Resister』から会員登録。登録している人は『Log In』からログイン。会員登録の方法はこちらを参考にしてください。

【マインクラフト】Macで体験版を遊ぶ 〜会員登録からダウンロード、インストールまで〜

ログインしたら、スティーブの下にある『Get Minecraft』ボタンをクリック。すると支払い情報入力画面へいきます。ここではカード払い(VISA)の方法を説明します。
purchase03
まず一番上の赤枠には、マルチプレイのときに表示されるプレイヤー名を入力します。これは後から変えることはできないので慎重に考えましょう!

2番目の赤枠にはカード番号、3番目の赤枠には、左側にカードの有効期限(01/01という形式で)、右側にCVVを入力します。日本ではセキュリティーコードと言われる、カード裏側に書いてある番号です。『What is my CVV?』と書かれているリンクからもCVVについて写真付きで説明があるので参考にしてください。4番目の赤枠には自分が住んでいる場所の郵便番号を入力します。

すべて終わったら、『Purchase』と書いてあるボタンをクリックしましょう。すると支払い処理が行われます。
purchase04
正常に完了すると、上の写真のようなページにいきます。『Download Minecraft 〜』と書かれているところをクリックしてマインクラフトをダウンロードしましょう!すでに体験版をダウンロードしているかたはそれを起動しましょう。すると『Play Demo』と書かれていたボタンが『Play』に変わっているはずです!また体験版をやっていた人は、体験版でプレイしていたワールドをそのまま続けることができます!

purchase05

今日は製品版の購入方法は以上です。ちなみに一度購入すれば、おなじアカウントであれば複数のPCでプレイすることができます!

さてわたしもさっそくやりますか…

Leave a Comment