【マインクラフト】パルテノン神殿的なものを建てる

前回アイアンゴーレムもやってきて、村がだいぶ賑やかになりました。

馬小屋や高台などいろいろ建物も作ってきたのですが、そろそろここにいるのも飽きてきたので、村おこしも今日で一旦終わりたいと思います。最後として、この持て余したスペースにパルテノン神殿的なものを建てたいと思います。

「的なもの」なので、こんなしょぼいのはパルテノン神殿的じゃない!とか言われても知りません。

傷つきはします。まずは整地。外壁も高さを修正しました。土台を作っていきます。ここの時点でそれらしくなってきました。柱を作ります。ちなみに実物は見たことがありません。

想像で作っていきます。屋根(?)の部分を作ります。もうすぐ完成です。たまには凝った装飾をしてみたいと思い、彫刻的なものを屋根の下に作ろうとしたのですが諦めました。最後に、内部を適当に作って完成です。

パルテノン神殿の内側ってどうなってるんでしょう。改めまして正面から。簡単に作りましたが、パルテノン神殿ぽくなったんじゃないでしょうか。

この神殿を見るために、遠方から多くの観光客が訪れることと思います。おそらく村おこしは成功でしょう。

さて次回は、久々に緑豊かな土地に戻りたいと思います。

Leave a Comment