【マインクラフトPE】卵自動生産機の作り方

卵自動生産機の作り方を教えて欲しいとリクエストをいただいたので、書きたいと思います。

以前の記事でも登場していたのですが、それを作ったのは相当昔で、レッドストーン回路などもないので作るのが面倒でした。しかし今の時代はサクッと卵自動生産機を作ることができるので、そのサクッとできる生産機の作り方を紹介します。

卵自動生産機を作るにはニワトリさんが必要です。どこからかニワトリさんを連れてきましょう。

さて実際に作っていきます。まずはチェストをおきます。

そのチェストに接続する形でホッパーを設置します。スニーク状態でチェストをタッチすればオーケーです。

あとは、ニワトリさんを入れるスペースを作っていきます。

ほい

ほいって作ります。

最後にニワトリさんを投入して完了です。

そんな目で見られたら…。閉じ込めるのやめようかな…

投入完了。
あとは待つだけです。放置しておけばどんどん卵がたまっていきます。簡単に作れちゃいましたね。

もちろん、ニワトリさんが多いほど早く卵が生産されるので、お好みでニワトリさんの数を増やしてください。最後に余談ですが、見た目を変えてみようとしたところ、なんだか便座に乗った巨大ウ○コみたいなのができました。

Leave a Comment