【マインクラフトPE】エンダーアイを使った要塞の探し方!

バージョン1.0.0になり、エンダーアイを使って要塞を探せるようになりました。ということで、実際にどうやるのかを説明したいと思います。

ちなみにこれは新しいワールド作って試しています。エンダーアイですが、これはその辺に落ちてたりしないので、自分で作る必要があります。

エンダーマンを倒すと手に入るエンタパールと…ブレイズパウダーから作ることができます。ブレイズパウダーは、ブレイズがドロップするブレイズロッドから作ることができます。
それぞれ1つずつから、1つできます。

要塞を探している間にエンダーアイが壊れてしまうことがあるので、1つではなく多めに作っておきましょう。では実際にどう探すのか説明します。

やり方は簡単でエンダーアイを空に向かって投げるだけです。空に投げると要塞の方向に向かってエンダーアイが飛んで行きます。この飛んでいった方向に向かって進んでいくことで、要塞を発見することができます。

背中の方向とか視界の外の方向に飛んでいくと見失しないがちなので、投げたら周りをぐるっと見渡すとどこに飛んでいったのか発見しやすいです。投げてしばらくすると落ちてくるので回収しましょう。ただ、投げた後に時々壊れてしまうので、その時は諦めて新しいのを使いましょう。エンダーアイが飛んでいった方向に進んでいくと、そのうち村が見つかるはずです。バージョンアップ後もPEでは要塞は村の下にあります。村を見つけたら、井戸を探して、井戸の底を掘ってみましょう。そうすれば要塞の入り口が見つかるはずです!バージョン1.0.0になり、ついにエンドポータルからジ・エンドに行けるようになりました。ジ・エンドの行き方はこちらから。

Leave a Comment