【マインクラフトPE】エンドシティーを探してみた

今回はエンドシティーを探してみたいと思います。エンドシティーというのはその名のとおり、ジ・エンドに存在する、町です。エンダードラゴンを倒すと、エンドゲートウェイポータルというものが近くに出現します。上の写真に写っている、アレです。

このエンドゲートウェイポータルを使うと、エンダードラゴンのいた陸地(?)とは別の陸地にワープするのですが、そっちの方にエンドシティーが存在します。どうにかこうにかエンドゲートウェイポータルの近くまで行きましょう。エンドゲートウェイポータルの中心には、ジ・エンドに来るときに使ったエンドポータルにもあったあのキラキラしたやつがあります。

ここにエンダーパールを投げてみると…どこかへすっ飛ばされます。すっ飛ばされた付近をみてみると、すっ飛ばされる前と同じようにエンドゲートウェイポータルがあるはずです。帰りたい時は来た時と同じようにワープすればOKです。

CODAのワールドではバグなのかなんなのか、エンドゲートウェイポータルが2つもありました…。しかもこの後気がついたらひとつに減ってました。なんなんだ。すっ飛ばされた側では、小さな陸地や大きな陸地がたくさん存在しています。この陸地のどこかにエンドシティーが存在しているので、陸地間を移動しつつ探します。

エンダーパールを使ってワープしながら移動してもいいのですが、CODAはビビりなのでブロックで足場を作りながら移動します。かさたコーラスフルーツとかコーラスプラントとかいう例のやつを発見!これでも植物です。育ちます。

初めて見ましたが、気持ち悪いですね。リアルに存在してたら絶対に触りたくないやつですね。とそんなこんなでエンドシティーを発見!結構時間かかりました。何回か死んでますしね…

エンドシティーにはセットでエンドシップという船があることが多いのですが、ここにはあらず…

さて次回はエンドシティーに乗り込みます!

One thought on “【マインクラフトPE】エンドシティーを探してみた

  1. エンドラを復活させてまた倒すと、エンドウェイポータルがもう一つ生成される
    らしいです。
    まぁ、この場合はただのバグですね。

Leave a Comment