【マインクラフトPE】回収層をちょっと作成

まだ湧き層は完成してないですが、すでにモンスターが落下してきてるので、少しだけ回収層を作りたいと思います。回収層とはその名の通り、モンスターがドロップしたアイテムを回収する層です。

作るコストは高いのですが、ホッパー付きトロッコで回収する形にしたいと思います。

回収層の明るさを確保するために、下にレッドストーンランプを仕込みながら線路を敷いていきます。

ただひたすらに敷いていきます。

ちなみに現時点で持っている鉄はこれだけです。確実に足りないでしょう。

ある程度敷いたところで、試しにホッパー付きトロッコを走らせてみました。

ホッパー付きトロッコからアイテムを回収する機構も仮で作ってみました。これだけですがちゃんと回収できてます。

それにしても、ジ・エンドといい、地下TTといい、色彩のない写真が続きますね…

Leave a Comment