【マインクラフトPE】アドオン「ALIEN INVASION」をやってみた①

さて今回はちょっと脱線して、今更ながらアドオンを試してみたいと思います!

今回公式な?アドオンである「ALIEN INVASION」をやってみたいと思います。宇宙人の侵略。

アドオンの導入の仕方は探せばいくらでもでて来るのでちゃんと書きませんが、マインクラフトのサイトから「ALIEN INVASION」をダウンロードし

iOSの場合はこんな画面が出るので、「Minecraft PEで開く」を選択すると…
アドオンのインポートが開始され…「ALIEN INVASION」の世界が開かれます!すげー簡単。ワールドの一覧に戻ると、「ALIEN INVASION」が増えていますね。

今まで非公式な方法でしかできなかったワールド配布もこのアドオンのやり方で簡単できるようになったのがすごい進歩ですね。いつか配布しよう久々に。さて見上げて見ると、そこにはUFOらしきものが…

まさに、街が侵略されています。後ろを振り返ると高層のビルがズラリ

普通に建築の参考になりそうですスポーンした近くにはチェストが無造作に置かれています。看板によればどうやら食料やら武器やらが入っているようです。一番右上の看板には宇宙人からこの街を守ってくれ!的なことが書いてあります。

本気で救いを求めるなら看板を使うのはあまり良い方法ではない気がします。てなことを言いつつも、用意された防具を装着して…この街を救いにいきます!!

さて、今回なぜいまさらアドオンをやり始めたのかというと、アドオンを作るツールを作ってみようと思ってるからなんですね。イメージとしては、スマホのブラウザで操作して、スマホだけで手軽に作れるようなやつ。これでもシステムエンジニアやってます。

需要があるかはわかりませんが、乞うご期待。

Leave a Comment