【マインクラフトPE】アドオン「ALIEN INVASION」をやってみた③

さて今回はトロッコに乗って別の場所に来ました。今度こそエイリアンなりUFOなりを撃退したい。この辺は煉瓦造りの建物が中心のようです。もちろんこのエリアにもUFOがいます。看板によるとどうやらUFOは上にあるボタンを押すと破壊できるようです。なぜそんな機能をつけたのか。

UFOにたどり着くには建物を登って行かないとダメなようなので入ってみます。なんか強そうなやつ発見!無視して進もうとしたら罠にかかってしまい、馬鹿みたいな数のエイリアンに襲われてしまいました。

どうなるかは実際に試してみて下さい。ほんと馬鹿みたいに来ますエイリアン。かなり手こずりつつ上を目指します。しばらく進むとチェスト発見。隣にはUFOまでの橋を作れと書かれた看板が。どういうこと?すぐそばの窓から外を覗くとそこにはUFOが。なるほどなるほど。チェストにはレンガブロックが。

こいつを使ってUFOのとこまで行けということですね。ではでは、破壊させてもらいますよ!見事にUFOを破壊できました!

巻き込まれて爆死したのは秘密です。さて、そろそろ飽きて来たので(オイ)、あとはクリエイティブにして適当に散策してみました。

大きなUFOがいたり、そこには怪しい回路が組まれていたりなど、まだまだやることが多そうです…ブロックでできたUFOだけでなく、Mobとして自由に飛び回るUFOもいました。作り込まれてるなぁ。ただただ、ぼっちプレイのCODAには内容が濃すぎたようです。こういうの1人でやるの寂しいすね…最後に、なんかバグってる図。

次回からはいつものサバイバルに戻ります。

Leave a Comment