【マインクラフトPE】シロクマはどんなとき攻撃してくるのか

はじめてシロクマにあった時のお話です。そういやまだシロクマ(ホッキョクグマ)にあったことないなぁと思い久々雪の降るエリアに行きました。

雪原にどんと置かれているネザーゲート。ここも開拓しないとなぁ

さて、すぐ近くでシロクマを発見!

眉毛は割と太めですね。

シロクマは中立Mobらしいので、もしこちらから攻撃してしまうとシロクマからも攻撃するようになります。

んーでもなんか、攻撃してないのにさっきから獲物を見る目でこっちを見てくるんだよなー

んーどこまで近づいてくるのかなー

グフッ

はい、思いっきり攻撃されました。聞いてたんと違う!

どうやら、子グマが近くにいると自然に攻撃体制になるらしいです。確かに近くにいました子グマ。

野放しは危険なので確保しておきました。

やっぱり眉毛は太めですね。

Leave a Comment