【マインクラフトPE】おさかんすぎる

先日バージョン1.0.4になったのですが、どうやら村人まわりでいろいろと変わったことがあるようです。

ということで、今回は久々に村人に会いに行きます。唯一ネザーゲートで拠点から接続している村、「要塞村」に来ました。

「要塞村」というのはたった今つけた名前です。要塞の上にあるから要塞村です。村自体に要塞感はありませんが…さて、バージョン1.0.4になりいろいろ村人周りに変更があったのですが、そのひとつとして子供村人の頭が大きくなりました。こっちの方が可愛いからなんですかね。どちらにしろCODAはあまり村人のビジュアルは得意でありません。そして今回のバージョンアップで、村人が繁殖しないなどのバグも多く修正された様です。これまで全然いなかった子供村人があちらこちらで誕生しています。このバグのおかげで一時期この村は無人になりかけました…

ついでになぜか消えてしまっていたアイアンゴーレムも復活です。人参をもった村人を発見。これも新しい仕様なのでしょうか。さて何と言っても、今回のバージョンアップの目玉は村人と取引できる様になったことです!

村人に近づくと「取引」のボタンが出るようになっています。ボタンを押すとこんな感じの取引画面が表示されます。今回は取引できるアイテムの手持ちがありませんが、村人とアイテムの交換ができるようになっています。

まだ要塞村の村人が子供ばかりなので、みんなが大人になってから本格的に取引開始しようと思います。で、ちょっと気になることがあるのですが、村人が他の村人にニンジンなどのアイテムを渡す行動が、なんかおかしい…なんかもうその量が半端ない…ちょっと周って集めただけでこんな量になりました。明らかにおかしいぞこれはそしてこの子供村人の数。お盛んすぎるでしょ。

Leave a Comment