【マインクラフト】リハビリの旅

1年半ぶりに復帰したわけですが、その間に数々のアップデート、新要素の追加があったので、リハビリをしています。

インベントリの操作方法がだいぶ変わったのがいまだに慣れない…

もともとあった要素については色々と思い出してきたので、ぼちぼちワールドを歩き回って新要素に触れていきたいと思います!

 

旅に出よう。

今の時代、座標が表示できるんですね。昔は座標は表示することができなかったので、ちょっと油断するとたちまち迷子ということがよくありました。

しっかり座標を表示して、まよっても帰っておけるようにしておきます。砂漠の村の座標はこれね。なるほどなるほど。

 

村人たちはニンジンの話で盛り上がっているようです。

こいつら昔からニンジン好きだよな…

ということで出発します。腹が減らないようニンジンを少しくすねて来ました。

まずは砂漠に出ました。砂漠にはあまり新要素はなさそうなのでスルーして進みます。

村を発見!村には猫が出るようになったらしいのでぜひ会いたい!

 

この村なんか見覚えあるな…

溺死ゾンビ発見!ドラウンドの方が一般的なんだろか。

とりあえず怖い。

こいつらの中にはトライデントという投擲武器を投げてくる奴がいるそうです。

怖い。

猫発見!トラ猫!顔見せて欲しい!

顔見せて!

全然顔見せてくれない…。近づいてもくれない。

生鮭とかあげると懐いてくれるらしいんですが、今は持ってないんで諦めます…。リベンジする。

かぼちゃ発見。昔はなぜか最初から顔がついていました。あの顔苦手なのでちょっと嬉しい。

ラマ発見!こいつらツバを飛ばすという精神的な攻撃をして来るようです。なんて恐ろしいやつだ。

海に出たところで泡が出ているところを見つけました。マグマブロックもしくはソウルサンドがあると泡が出るらしいですね。そして浮き沈みを制御できるとか。

めっちゃ使えそう。

氷河発見!これも昔はありませんでした。

シロクマがいますね。お前は知ってるよ。子グマがいると問答無用で攻撃して来るんだよね。今まさにそうだよね。

イルカ発見!最初目の前をジャンプしたときすごいビビったよ。

イルカは沈没船とかに連れてってくれるらしいですね。沈没船見たい。

願いはすぐ叶い、近くで沈没船を発見!しかもちょっと海から出てるパターン!

別にイルカに案内してもらったわけではないんですが、運良く見つけることができました。

沈没船には超便利アイテムコンジットの材料である「海の中心」を探す地図があるらしいので、ぜひとも攻略したい。

ただ、海に潜る用意なんて何もしてきてない…

どうしたものか。

Leave a Comment