【マインクラフト】ネコを飼いたい。

リアルでもなんですが、猫を飼いたい。ただ今住んでいる所は賃貸でペット不可…。なのでせめてマイクラの世界ぐらいは猫を飼いたい。

この前猫は見つけたんですが手持ちにエサがなかったので懐かせることができず…

ということで、今日はリベンジです。

砂漠の村をスタートして、ネコを探しにいきます。この前の無人の村でネコを見つけたのでそこに行ってもいいのですが、どうせなら人のいる新しい村を開拓したい。

もうね、砂漠の村、完全に疎外されてるんですよ。見てこの結束力。付け入る隙がなく、とても仲良くしてくれそうにない。

ネコを探しつつ、CODAを暖かく迎え入れてくれる村を探します。

探し始めてから20分くらいで沼のほとりにあるひっそりとした村を見つけました。そこそこ遠くまで来てしまった。

雨漏りの修理でもしているんでしょうか。そして、よそ者を見る目。この村もCODAを迎え入れてはくれないのでしょうか。

ネコいたネコ!!ぶち猫かな?

一気にテンション上がり、村人の視線を無視してネコを追いかけます。

ほーら魚だよ〜おいで〜

なかなか警戒心が強く、ちょっと動くだけで逃げてしまうネコでしたが、こちらが魚を持ってじっとしていれば近づいて来てくれるようで、念願のネコを懐かせることが出来ました。

また別のぶち猫がいたので、この子も懐かせます。

ちなみにネコが懐いてくれる魚は生タラと生鮭です。焼いてしまっているとダメだし、間違ってもフグを与えようとはしてはいけません。

ぶち猫、3匹いました。1匹でいいからリアルに来てくれ。

白猫もいました。なんか、おしとやかな感じ。

気がついたらベッドの上に。可愛すぎる。

トラ猫!屋根の上にいていかにもネコって感じ。

もちろんこの子も懐かせました。

よし。決めた。俺この村に住む。

本当に移住しようとして、しばらく村を整備していたのですが、どうにも村人たちがCODAに目を合わせてくれすらもせず、ここに移住するのは難しそうです。

いや、本当は、途中で整備するのが面倒になってしまいました。新しく開拓するのも大変だし…

マイホームに連れてかえろう。

ひとまずネコ達を残してマイホームに戻って来ました。もうちょっとこの島を整備してからネコ達をここに迎え入れたいと思います。

ということで、しばらく島の整備をしたいと思います。ここに住み始めてから早2年、ようやく整備が始まります。

Leave a Comment