【マインクラフト】今更ながらウィザーを討伐!

本拠地の整備を始めたわけですが、本格的に整備するとなると、やっぱりビーコンが欲しくなります。

しかし2年ほど前にやっていた時は、ウィザー召喚のために必要なウィザースケルトンの頭蓋骨が全く手に入らず、お目にかかることすら出来ていませんでした。

だって、全然ウィザースケルトン湧かねーんだもん。あれバグだろ多分。

2年経った今、もしかしたらウィザースケルトン湧いているかもと思い、懐かしのネザーへ来てみました。いるかな?

あれ?普通にいるじゃん。しかも3体!

いやお前2年前どこ行ってたんだよ。すごい会いたかったんだよ俺は。

嬉しくてしょうがないから記念に頭蓋骨もらっていくね。

という感じで、あっという間にウィザー召喚に必要な頭蓋骨3つ集まりました。

昔何時間も探し回って結局1つも集まらなかったのが馬鹿みたい…

装備をちゃんとしてからウィザーに挑みたいところですが、もう待ちきれないので今のままの装備で召喚しちゃいます。

ちょっと不安…

ウィザーは地下で召喚した方が倒しやすいとのことで、本拠地の地下にあるブランチマイニング跡で召喚したいと思います。

倒すのに時間がかかって本拠地をめちゃくちゃにされる可能性がありますが…

もういい。とにかく早くやりたい。

ある程度進んだ所にウィザーを召喚できるだけのスペースを作ってそこで戦いたいと思います。

こんなもんかね。

ではいよいよ召喚します…!

よし来た!

あれ?いなくね?

一旦暗視のポーションを飲んで気持ちを落ち着かせます。

うーん。声は聞こえるんだけどな。

周りを少し掘ってみたところウィザー発見!

焦せらせるなよ。

図らずしもウィザーとの間に壁が出来たので倒しやすい状況に。

あぁこれが弓とポーションが効かないというバリアですね。なるほどなるほど。

よし!倒したぞ!!

倒した時のモーションが無駄に長い…

そういうのいいから早く出すもん出してくれ。

念願のネザースター!!!

ようやく手に入りました…

ということで無事ウィザーを討伐しネザースターを獲得することが出来ました。

記念にここはこのままにしておこう。

Leave a Comment