【マインクラフト】雷注意報

今回は氷上歩行のエンチャント本を持つ司書がいるので試そうとした日のお話です。

建てたばかりの図書館にいる司書のところまできて取引をしようとしていました。

ささ、取引しましょ。

あれ?意外と高いのね…。

足元見てないよね…?

お金が足りなくて取引できず、意気消沈しながら図書館を後にしようとしていました。

するとその時…

あれ?君どうしたん?

なんかいつもと雰囲気が違うよ?髪型変えた?

いやもともとハゲか。

ハゲという言葉が気に障ったのか、液体の入った瓶を投げつけて攻撃してきました!

いやごめんて!今のは俺が悪かった!

いくらこちらの発言がよくないとはいえ、明らかに危険な行動を取ってきたので警察の御用になってもらいました。

今頃取り調べを受けているでしょう。

冗談はこれくらいにして、建物の中にいるにも関わらず村人がウィッチ化してしまいました。

どうやら建物の中にいても雷が近くに落ちるとウィッチ化してしまうようです。知らなかった…

急遽図書館を増築。

雷は落ちた場所の周囲3マス以内にいる村人をウィッチ化させるらしいので、3階を増やして司書達の周囲3マス以内には雷が落ちないように対策をしました。

なんかアパートみたいになってしまった…

増設した3階にはまだ何も作っていないので、そのうち整えたいと思います。

ほかの雷対策としては、とにかく雷が鳴ったらさっさと寝るのが良いみたいです。勉強になりました。

こんなこというと犠牲になった彼がかわいそうだけど、修繕持ちの司書じゃなくてほんとよかったよ…

Leave a Comment