【マインクラフト】マグマブロックを大量入手

今回はトラップタワーの処理層に必要な資材を集めに行きます。

欲しいのはサボテンとマグマブロックです。

マグマブロックは上に乗っているMobにダメージを与える一方で、上にあるアイテムは消失させないというトラップタワーのために生まれてきたようなブロックです。革命的。

まずはサボテンを収集。

砂漠の村付近をうろうろして集めます。

次はマグマブロック。

マグマクリームからクラフトできるとのことで最初自力で作ろうとしていましたが効率が悪いことに気が付き断念。

その後軽くネザーを歩いて探しましたが全く見つからず…

おそらく古いバージョンで読み込み済みのチャンクにはマグマブロックは生成されないんでしょう。

まだ行ったことのない場所まで行く必要があるのですが、ネザーは結構探検しているのでかなり遠くまで探しに行かないとダメそうです。

ということで耐火のポーションを醸造してマグマブロック探しの準備をします。

ポーション作るのにブレイズパウダーがいるのね。昔はいらなかったような…

耐火のポーションの準備が出来たのでいざ出発。

しばらく歩いたところでバージョンの壁を発見。

バージョンの壁があるということはこの辺には来たことがないという事になるので、マグマブロックがこの近くにあることが期待できます。

さらに進んだところで見慣れないブロックを発見。

これは…!

ありましたマグマブロック!

いかにも熱そう!

マグマに隣接していない回収のしやすい場所でマグマブロックを回収。

どんどん集めます。

またすぐ近くでマグマブロックを発見。

ここは大量にありそう…!

いや無限に出てくるんだけど…

どうやらマグマブロックがすごい大量に集まって存在している場所もあるようです。

結構簡単に集められるんですね。自力で作ろうとしなくてよかった…

もう手持ちに持ちきれないくらい集まりました。

こんなにいらねぇ…

モンスタートラップに必要な資材は集まったので、このへんで本拠地に戻りたいと思います。

Leave a Comment