【マインクラフト】ようやくビーコンが本気出しました

前回経験値工場を作るのに失敗?したので今回は気分転換に今回は湧き潰しをします。

湧き潰し範囲外からMobの侵入を防ぐ壁は東側も完成しました。

あとは北と西。

壁を作りながらチャンクの境界も岩盤まで掘っているのですが、やっぱりまだまだ洞窟が見つかります。

この調子で進めていけば地下の湧き潰しもできそう。

作業中に久々に見つけた子がいました。

どこいったんだろうと思ってたけどこんなとこにいたのね。

これって子供のイルカ…?

初めて見ました。かわいい…

さて今回は拠点直下の地下の露天掘りもしていきます。

ようやくビーコンのレベルがMAXになったので、ガツガツ掘ります。

この状態からスタート。

あぁモヤモヤかぶった…

拠点直下の地下は湧き潰し出来てたつもりだったのですが、まだ湧く場所が残ってるみたいです…

クリーパーが味方諸共吹き飛ばしてしまったので撮れてませんが、スライムやらスケルトンやらわんさか湧いてました。

スコップを酷使しつつ埋め立ての為に敷き詰めた砂の撤去がおおむね完了。

次は硬い部分を削っていきます。

本気を出したビーコンのおかげで岩が溶けていきます。

ビーコンすげぇ

ふと見上げると誰かのお腹が見えました。

きみとんでもないところに生まれたね…

いま助けてあげるから待ってな。

助けたカメに連れられてというようなことは特に起きず、ただひたすら掘り続けていきます。

最終的にここまで掘り進めました。もう今日は限界…

記事的には内容が薄くなってしましましたが、作業的にはかなり進みました。

このペースなら平成が終わるまでには掘り終わるかな…?

Leave a Comment