【マインクラフト】ガーディアントラップが一応完成

経験値工場で製錬する魚を生産できるようにしたいのですが、ちょうど本拠地に建築中のガーディアントラップがあるので、これを完成させて魚を生産できるようにしたいと思います。

ガーディアントラップの目的がおかしい…笑

ガーディアントラップは半分は完成していて、あとは同じ構造を作っていくだけなので残りを進めていきます。

まずは浮遊バグ対策に失敗した箇所を直していきます。

浮遊してしまったガーディアンをマグマブロックではなくマグマで処理するよう修正します。

修正が終わったら次はまだ全くできていない箇所を作ります。

ひととおり完成。

さくっとできたように書いてますが、結構時間かかってます。

単純な構造を繰り返し作るだけなので撮れ高がない笑

次は地下に移動しアイテムを運搬する水路を作っていきます。

水路はアイテム自動仕分け機に繋がるように作っていきます。

よーし、ちゃんと流れてるな。

こちらはホッパーで拾ったアイテムを水路に排出するための回路。

この回路最近結構使ってます。

そんなこんなで完成。

天井が低いから全体が写せない…

こちらは海結晶が仕分け機まで流れて来たところをとった写真。見にくいけど…

ということでガーディアントラップが完成しました。見た目はまたそのうち整えます。

さてこれで経験値工場で燃やす魚が確保できそうなので、次回は経験値工場がちゃんと機能するか確認をしていきます。

Leave a Comment