【マインクラフト】ダイニングバーの内装を作る

今回はこの前外装だけ作ったダイニングバーの内装を作ります。

同じ時に作った隣の2軒も内装は作ってないのですが、ダイニングバーは内装されていない屋内が外から丸見えなので優先的にやります。

まずは床を張り替えます。

下にはシーランタンをしこんで明るさを確保。

テラス席と同じようにピストンを使ったテーブルを並べていきます。

テーブル席に加えてカウンター席を作ります。

初めて作るけど、こんな感じでいいだろうか。

中のキッチンを適当に作りつつ、圧迫感が気になったので奥に窓を作りました。

視線を奥に逃がして作りの荒いキッチンに目が行かないようにするという目的もあります。笑

壁がまださみしかったので壁掛けの棚を作りました。

トウヒのトラップドアっていろんな場所に使えていいですよね。

最後に天井に照明を用意して…

完成です。

実は内装というものをまじめに作ったのはこれが初めてなんですが、なかなかよいものになったと思います。

別の視点から。

今ブログを書きつつ見直しているとまだ壁の上のほうが物足りない気がするので、また今度手直ししようかと思います。

最後に猫を1匹連れてきて、看板猫として店の前にいてもらうことにしました。

これで繁盛間違いなし。

今のところ店員すらいないけど…

ということでダイニングバーが完成しました。

青テラコッタを使ったりなどいろいろ挑戦した建築だったので大変でしたが、お気に入りの1軒になりそうです。

さて次回は最近本拠地にこもりっぱなしなので少し外にでます。

Leave a Comment