【マインクラフト】柱を作る回

最近Twitterのほうでアドオン作成してますってつぶやいているんですが、もちろんサバイバルもやってます。むしろサバイバルのほうがやってます。

サバイバルはスキマ時間にスマホでできるのでいいんですが、アドオン作るとなるとPCに向わないといけなくて、PCに向える時間は限られているので、なかなかアドオン作成がはかどりません…

ノートPC買おうかなぁ

さて今回は柱を作ります。

なんの柱かというと、石レンガ倉庫を支える柱です。

現状石レンガ倉庫は宙に浮いていて物理法則無視状態なので、ちゃんと柱で支えてやろうという考えです。

まぁマイクラでそんなこと考える必要もないんですけど…

まずはゴミ掃除。

石レンガ倉庫や橋の下に無駄にくっついているブロックたちを削ります。

ゴミ掃除完了。

まだ図書館の下に微妙にゴミが残ってますが、それは見なかったことに。

柱を作っていきます。

ブルーホールの底から延びるように柱を立てていきます。

柱と柱の間のアーチ部分。

縦向きの円形作るのって苦手です…

こちらの面には柱を三本立てていきます。

三本立て終わったところで、次はこのアイテム運搬用の水流エレベータを壊して、代わりに一番左の柱をアイテム運搬エレベータにします。

中を水で満たし、ソウルサンドで上向きの水流を発生させます。

アイテム自動仕分け機につなげて移設完了。

そしてさらに柱を立てて今回の作業は終了。

ほんとは地中経過をもっと載せたかったんですが、写真がどっかいった…

こちらは別の角度からみた写真。

最終的には今回作った柱を活かしつつ水没都市をブルーホールの底に作りたいと考えているんですが、どうやって作ろうか今悩み中です。

Leave a Comment