【マインクラフト】スイートベリーを拾ってきました。

今回はスイートベリーを探しにいきます。理由は今村人のために家を増やしていて、その家の装飾に使ってみたいなぁと思ったからです。

ということでスイートベリーが生えているらしいタイガへ。

むかし山小屋を建てたことのあるタイガまでやってきました。

距離的には本拠地から結構離れていますが、ネザーにひいている線路を使えば1番早くこれるタイガです。

山小屋のクオリティ…

ひととおり周辺を探してみたのですがスイートベリーは見つからず…

まぁでもこのタイガはすでに結構歩き回っていて読み込み済みのチャンクだらけのはずなので、なくても当然です。

別の場所を探しに行きます。

タイガを探しつつ見つけた花を摘んでおきます。これも装飾に使う予定です。

これって比較的新しい花だっけ?名前忘れちゃった。

しばらく歩いて別のタイガを発見。

ここは間違いなく来たことがないので、スイートベリーがあることに期待。

おっ?なんかあれっぽくない?

見つかりましたスイートベリー!

かわいいですねこの子…

CODAはリアルでも結構植物は好きで、花とかかわいいと思ってしまう人です。昔花屋になりたいとかちょっと思ってたくらい。

まぁ実際は全然仕事してますけど…

とりあえず普通に回収してみます。

うん、とくにシルクタッチとかはいらないみたい。

植えなおしてみたところマリモが生えてきました。

最初から実がついてるわけではないのね。

そしてこのスイートベリー、なんと壊さずに収穫できるということなのですが、やり方がよくわからない…

ハサミでやるのかと思ったのですが、どうやら違う模様…

とりあえず持ち帰って本拠地で確認することにします。

帰り道の途中で新しい村を発見。

結構ここ本拠地から近いけど、まさか見つかるとは…

ちょっとだけこの村でぶらぶらしたのですが、村人すごい働いてました。

うちの村人基本じっとしててまともに働かないんだけど、なにが違うんかなぁ?

とりあえず爪の垢もらってうちの無職に飲ませてやろうと思います。

さて本拠地まで戻ってきました。

さっそくスイートベリーを栽培したいのですが、今いい場所がないのでとりあえず道のど真ん中に植えてみました。

そして収穫なのですが、スイッチ押すときとかみたいに1回さわってあげると収穫ができるみたいです。

そしてなんと、収穫するとアイテム化したスイートベリーが落ちるというわけではなく、直接インベントリに入ってくるみたいです。

面白いなこれ。収穫してる感がすごい。

見た目もかわいいのでちゃんと栽培する場所を確保してたくさん育てたらどんどん装飾に使っていこうと思います。

また土地ひろげないとなぁ…

Leave a Comment