【マインクラフト】新村人のために家を建てる

今回は新しい村人のための家を建てたいと思います。

本当は村のアップデートが来る前に建てておきたかったのですが間に合わず、建てている間に平成も終わってしまいました(笑)

令和が終わる前にはこの拠点を完成させたいです。

家は中央通りに作ります。レストランのとなり。

いつものように地面を作るところから始めます。

今回建てる家は装飾にこだわらずに建てて軒数を稼ぎたいと思います。

こんな感じでのっぺり作っていきます。

今回は5軒建てるのですが、それぞれ建材を変えていきます。

2軒目は閃緑岩。

3軒目は閃緑岩。

4建目は花崗岩。

5建目は安山岩です。

安山岩いいな。

あとは屋根を作って外装が完成。

…………。

さすがに手抜きすぎるなこれは

結局それなりに装飾しました。

これでマシになったかな…?

やっぱ手抜きしたらダメだわ。

さて内装なのですが、アップデート後の村人にはやはり作物が必要そうなので、家庭菜園という形で各家に畑を用意しておきました。

家庭菜園の域超えてますね。

家庭菜園を整備している間にコンポスターで遊んでいる村人を目撃。

あなた達そこ入れるのね(笑)

家庭菜園のおかげか新たな子村人も誕生。

あと1階の内装はちょっとだけ整えました。

2階は前回同様村人が健康で文化的な最(ry

こんな最低限度の家ですがどうやらここに住んでくれるみたいです。

もっと家増やしたらちゃんとここも整えるから待ってね。

今回5軒建てたおかげで中央通りに奥行きが出てきました。

そういえば今回は令和になって最初の記事でしたが、いつもどおりの感じの内容になってしまいました。

なんかもっと気合い入れたほうがよかったかな…?

まぁいいか、令和もどうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment