【マインクラフト】襲撃イベントトラップにリベンジ

安定する襲撃イベントトラップの作り方を書いたのですが、まだ自分がいつもプレイしているサバイバルのワールドで試せていませんでした。

最初に作ったときは見事に失敗してしまったので、今回はリベンジです。

まずはこの前失敗したトラップを修正。

一度失敗したものを直す形になったのでこちらに書いたものより無駄が多くなってしまいましたが、基本的な構造は同じなので動くはずです。

では凶兆の呪いを受けにいくのですが、せっかくなので今回は前哨基地ではなく、まだ遭遇したことがないパトロール中のピレジャーを見つけて、そいつらから呪いを受けてみたいと思います。

今度建築でレンガを使いたいので粘土を集めながらうろうろします。

おっ、いたな。

こちらには気が付いていないようなので、背後から不意打ちを仕掛けます。

んで、倒したのですが、呪いは受けられず…

あいつら同士討ちしたんかな…?

わからん。

呪いの代わりに、お頭が持っている旗を拾いました。

これって貰えるのね。

そのあとなかなかピレジャーに出会えなかったのですが、1時間くらいウロウロしてようやく発見。

しかし何やら様子が変でした。

あれ? 増えたぞ…?

パトロールって数人でしてるはずだよな…?

とりあえず全員倒して呪いを頂きました。

ってあれ?

また湧いたぞ…?

しかもお頭までいます。

どういうことこれ…?

で倒したのですが、再びお頭が登場。

ねぇどういうことですかこれ?

なんか聞いてたのと違うんですけど?

で、ワールドコピーしてコマンドで確認してみたのですが、ここ前哨基地の扱いになってました。

あぁなるほど。海底神殿みたいに座標で湧く場所が決まってて前哨基地自体がなくても湧くんだな。

それならこの前わざわざ未開拓のチャンクまで前哨基地探しに行かなくてもよかったかも…

新たな知識を得たところで襲撃イベントトラップへやってきました。

今回は無事動いています。途中で急に止まらないし、変なところに全く湧かないし、超安定しています。

大量に手に入る鉄の武器・防具もかまどで燃やして鉄塊にしていきます。

そして気が済むところまでやって終了。

というか、ベッドを壊しては置きなおすという作業に飽きました。

やっぱ自動化したいなぁこれ。めんどい。

今回の成果がこちら。

エメラルドもそうだけど、不死のトーテムの数がやばい(笑)

こんな死なへんわ。

そして副産物として、ピレジャーのお頭がもつ旗を4本手に入れました。

いやぁ正直これいらないわぁ…

こんなおっさんが織り込んである旗なんてどう使えばいいんだ…?

ということで旗はチェストの奥のほうにそっとしまっておきました。

Leave a Comment