【マインクラフト】全自動襲撃イベトラ作る

長いこと全自動襲撃イベトラの開発をしていたのですが、ようやく安定稼働するものができたので、今回はサバイバルで作ってみます。

久々のサバイバル…!

まずは前哨基地を壊します。

ほい。

で凶兆の効果を自動で受けるための前哨基地トラップを作るのですが、せっかくなので見た目を前兆基地にしておきました。

もとのより小さいのでミニチュアって感じですかね。

次に襲撃イベントを自動で処理するトラップを作ります。

鉄不足でホッパーが作れないので、チェストは一旦これだけにします。

そしてこちらも前哨基地っぽい見た目にしてみました。

久々の建築楽しい…!

さて次は村人をトラップに配置します。

ということで本拠地から無職を強制送還。

めっちゃ見られてる…

かなり苦労しつつ村人をトラップの上まで連れてきました。

なんか余計な子まで来てしまった…

んで穴に入ってほしいんですが、完全に警戒していて全く穴に入ってくれようとしない…

いつまでたっても入らないので一度ボートで捕獲してから穴の上まで誘導し…

ボートを壊して無理やり入ってもらいました。

さぁ、今日からはしっかりと働いてもらいますからね。

ちなみにヒツジさんはちゃんと地上へもどしておきました。

あとは湧き層を作って完成。

作業中に凶兆にならないよう前哨基地トラップを止めておいたので、ここに蓋をして稼働させます。

無事凶兆になりました。

ここまで全く確認してなかったのでちゃんと動くか心配でした。

イベント処理の方もうまくいっているようです。

ちゃんと動いていることが確認できたので、しばらく放置します。

2時間くらい?でビーコン起動に必要な分のエメラルドが集まりました。

もはやチートだなこれ。

さらに襲撃イベトラを稼働させつつ、襲撃イベトラにモンスターが入ってこないよう塀を作っておきました。

そして最終的にこれだけのエメラルドが集まりました。

こんなに使うんかな…?

ということで、最近襲撃イベトラのことばっか書いてましたが、一旦ひと段落したのでまた明日からはいつものサバイバルに戻りたいと思います。

さてなにしようかなぁ。

Leave a Comment