【マインクラフト】初帯電クリーパーでモブヘッドGET

今回は前回全自動襲撃イベトラを稼働させていた時の合間の話です。

仕事しながらスマホを放置して襲撃イベトラを稼働させていたのですが、突然スマホから雷の音が鳴りだしました。

普通にビックリしつつ、スマホを確認すると激しい雷雨になっていました。

さっそく仕事を中断し(オイ)、チャネリング付きのトライデントを持って外へ。

もちろんやりたいのは帯電クリーパーを作ってモブヘッドをGETなのですが、まだ一度もチャネリングを試してなかったので、まずは焼き鳥を作ってみました。

なるほど、Mobに投げつければいいんだな。

でさっそくクリーパーに落雷させてみたのですが…

トライデントの威力が強すぎて帯電する前にお亡くなりになってしまいました。

弱いやつ作らないと…

ということでチャネリングしか付いていない必要最低限のトライデントを作成。

そのトライデントで無事帯電クリーパーにすることに成功。

初めて出来た…!

あとは爆発に巻き込むだけ。

いいカモがやってきました。

ささ、こちらの方へいらっしゃってくださいな。

そしてなんとか爆発に巻き込み初ゾンビヘッドをゲット!

ついでにスケルトンも巻き込んでたみたいです。

初スケルトンヘッド!

にしても爆発の威力すごいな。

ちゃんと場所考えてやらないと危険だなこりゃ。

んでクリーパーの頭も欲しかったのですが、帯電していないほうが爆発してしまってうまくいきませんでした。

空気読んでくれよ…

結局クリーパーの頭は取れなかったのですが、ゾンビの頭をもう1つ収穫することが出来ました。

匠のはまたリベンジしよう。

Leave a Comment