【マインクラフト】アイアンゴーレムトラップをようやく修正

久々の投稿です。最近更新頻度低めです。

あまりマイクラを出来ていないこともあるんですが、最近本拠地の建築をするのにやや飽きてしまって、何をしようか悩んでいることも理由にあります。

ということで今回は気分を変えて製鉄所にやってきました。

こちらがその製鉄所。

砂漠のど真ん中という製鉄所としてはありえない場所に立っています。笑

んで、中にはアイアンゴーレムトラップがあってちゃんと鉄を作っているのですが、村のアップデートによって機能しなくなったのをずっと放置していたので、今回はそれを修正します。

まずはドアを撤去します。

で撤去したのですが、どうすれば修正できるのかよくわからず適当に職業ブロックを設置。

さらに適当にベッドを設置。

やっぱりちゃんと調べないとダメだなと思い検索したところ、どうやらベッドだけあればいいらしいので、コンポスターを撤去してベッドを大量に設置しました。

うん、ネコが湧いてるしこれで良さそう。

しばらく待つと無事鉄人形が落ちてきました。

意外と修正簡単だったな。

処理層に迷いこんでしまった子猫はちゃんと救助しておきました。

もう危ないところに入っちゃダメだぞ。

で、少し離れた場所にもう一機鉄人形トラップがあったのですが、アップデートで村の判定の範囲が広くなった影響でこいつは使えなくなったので廃炉にします。

ということで村人を解放。

いままで狭い場所に閉じ込めててごめんよ。

これからは自由に生きるんだぞ。

夜道には気をつけるんだぞ。

でそのままの流れで製鉄所の建築をしようかと思ったのですが、どのように作っていくか考えが全然まとまらず、少し作ったところで中止しました。

家を作るのはだいぶ慣れてきたけど、工業的なものを作るとなるとまた話が別だなぁ…

製鉄所を作るのはもう少し練習してからにしようと思います。

さて、なにしようかなぁ

Leave a Comment