【マインクラフトPE】ようやく4分の1を掘り終わる。実に9ヶ月。

img_5737

水面下で実は続いている地下TT計画。久々に地下TT計画の話を書きます。なぜ久々に書くのかというと… 見てください!ようやく4分の1を掘り終わりました! サイズとしては半径45ブロック、高さ40ブロックの円柱の … Read more

【マインクラフトPE】地下TT計画いちおう続いてます。

img_4287

だいぶ前に地下にTT作りますと言ってから言ったっきりになってたんですが、実は地道に作り続けています。地下をひたすら掘りつつ、試しに適当な湧き層をいろいろ作ってみています。これがなかなかうまくいってません。 フェンスゲート … Read more

【マインクラフトPE】地底トラップタワー計画発動!

img_4184

さて、ここはいったい全体どこでしょうか? 地下であることには間違いはないのですが、実はここ、小島拠点の地下なんです。 これまで一度もお見せしたことがなかったのですが、このワールドを始めてから実は地道に地下を掘っていました … Read more