【マインクラフト】活動日記その6 家を建てる〜中編〜

こんちには!CODAです。 今日は家の建築のために木材探しに行きたいと思います! とその前にちょっとだけ家の中を整理しました。 まずこちらは寝室です。狭い! いや違うんです、私は狭いところが落ち着くんです。そういう人間な … Read more

【マインクラフト】活動日記その5 家を建てる〜前編〜

こんちには!CODAです。 今日は家を建てたいと思います!地下生活脱出! 最初のスポーン地点に建てたいと思います。雪降ってます(初めて見た) まず玄関 横幅はこれくらいですかね 床を作ります 壁を作ります 天井をつくりま … Read more

【マインクラフト】活動日記その1 新ワールド作成!〜初日を乗り切る〜

こんちには!CODAです。 マインクラフトのPC版でプレイを開始しました!今日は初日をどう乗り切ったか書いていきます!初心者の方は初日に一体何をすればいいかの参考になる(かもしれない)のでごらんください! 体験版でプレイ … Read more

【マインクラフトPE】最もスマートな小麦自動収穫機の作り方(動画)

こんちには!CODAです。 最もスマートな小麦自動収穫機の作り方を紹介します!というか作り方の紹介動画をYoutubeにアップしました!ぜひご覧になってください! 特徴だけ上げておくと、ブロックを一つ崩すだけで畑の大きさ … Read more

【マインクラフトPE】かまど施設を作るのはやっぱり地下がいいでしょう

こんちには!CODAです。 今日は拠点の地下に設置したかまど施設を紹介したいと思います! ここで言ってる、かまど施設っていうのはかまどを大量に設置した施設のことを言っています。勝手に私が言っています。 まぁそれは置いてお … Read more

【マインクラフトPE】サバンナの村で発見した面白い家

こんちには!CODAです。 今日は、昨日の記事の写真を撮るときにサバンナの村で見つけた面白い家を紹介します。 まずその面白い家を見つけた村の写真です。一見よくある村のようですが… 左上に変な家ないか…? 近づいてみると… … Read more