【マインクラフトPE】ウィザースケルトン湧かなさ過ぎ

img_5865

前回に引き続き、ネザーにいます。もちろん、ウィザースケルトンを倒してヤツの頭を手に入れるためです。で、ネザー要塞を探索していたのですが、なんとゾンビに遭遇… 仕様なんでしょうか。それともバグなんでしょうか…エンダーマンも … Read more

【マインクラフトPE】ガスト湧きすぎ

img_5863

ビーコンをまだ試してないので欲しいのですが、ビーコンを作るのは非常に大変です。ビーコンを作るためにはウィザースターが必要なのですが、それはウィザーというモンスターを倒すしか手に入れる方法がなく、そのウィザーは面倒くさいこ … Read more

【マインクラフトPE】海底神殿を水抜きしてみた

img_5854

次回のPEのアップデートは1.0らしいですね。これまでは最初の数字が0でしたが、それが1になるということは、大きな節目となるアップデートである。ということですね。たぶん、もはやほとんどPC版と一緒になりますよ、という開発 … Read more

【マインクラフトPE】エルダーガーディアンを水抜きしながら撃破!

img_5792

前回は海底神殿で無事スポンジをゲットできました。次は何をするかというと、もちろんエルダーガーディアンを倒しに行く。もうそれしかありません。 丁度近くの小島に牛さんがいたので、監禁お友達になっておきました。疲労効果をかけら … Read more

【マインクラフトPE】くそしょぼい海底神殿を見つけた

img_5748

おとといようやくiOSでも0.16.0がリリースされました!チート(コマンド)が使えるようになったりなど内容盛りだくさんのようです! いろいろ要素が追加されたわけですが、CODAが最初にやりたいのはやはり海底神殿ですね。 … Read more

【マインクラフトPE】卵自動生産機の作り方

img_5587

卵自動生産機の作り方を教えて欲しいとリクエストをいただいたので、書きたいと思います。 以前の記事でも登場していたのですが、それを作ったのは相当昔で、レッドストーン回路などもないので作るのが面倒でした。しかし今の時代はサク … Read more

【マインクラフトPE】パルテノン神殿的なものを建てる

img_5559

前回アイアンゴーレムもやってきて、村がだいぶ賑やかになりました。 馬小屋や高台などいろいろ建物も作ってきたのですが、そろそろここにいるのも飽きてきたので、村おこしも今日で一旦終わりたいと思います。最後として、この持て余し … Read more

【マインクラフトPE】アイアンゴーレムのスポーンのさせ方

img_5547

今回はアイアンゴーレムをスポーンさせたいと思います。かぼちゃ使って誕生させるやり方ではなくて、村にスポーンさせるやつです。 PC版でのアイアンゴーレムのスポーン条件は、「村人10以上かつ家が21軒以上」なのですが、PEで … Read more